2010年07月13日

パソコン奮闘記〜再び〜

CPU Phenom II X6 1090T Black Edition BOX(6コア)を購入しました。こんな不景気なの無駄使いと思われるでしょうが、今や、一家に1,2台はあるパソコンです。パソコンを1台買うより断然安い買い物です。Phenom II X6 1090T Black Edition BOXも発売時36,000円程していましたが最近、30,000円程に下がってきています。そこで、特別、4コアで支障をきたした訳でもなく、ただ、なんとなく、新しい物が買いたくなる人なので、購入しました。i7 860の仮想8コア(もともとあるのは4コア)にはかなわないと思いますが、OC3.8MHzでも軽く回るので好きです。(調整すれば、まだぶん回るかも)。6コアのi7は100,000円を切りはじめてますが、所詮、一般庶民には手が出せません。 AMD使用者は少なく、今や、インテル製品の独壇場です。数少ないAMDユーザーでこれからも、頑張っていきたいと思う。



Posted by angel heart  at 21:16 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんばんわ~す!

パソコン作ってるんですか?
自分でパソコン作る人凄いて思います!!

電気とかまったく駄目な人なんで(>_<;)
ただの、不器用かも・・・。
Posted by 黒ぶた3150黒ぶた3150 at 2010年07月18日 21:06
誰でも簡単にできますよ。昔、作ってもらったのですが、そのときはすごいと思いました。今回から、本当の自作PCです。でも、パソコンって中を見れば、えっ!!と言うくらい簡単です、で自分勝手に作れるのと予算に応じて作れるのでプラモ感覚です。失敗を重ねるごとにわかってきます。
Posted by angel heartangel heart at 2010年07月18日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。